シアターTRIBEプロデュース公演「明日、つぐもの」

9 plus_main visual

 

シアターTRIBEプロデュース公演         シアターTRIBE+(プラス)

 

「明日、つぐもの」

 

シアターTRIBE、3年ぶりの公演は、昨年度、第15期ぴかぴか芝居塾卒業生3名を迎えてのプロデュース公演。

今回は、劇団が舞台!

 

IMG_4116[1]

でも取り巻く世界は、やっぱりおかしいな世界。

佐渡島の隣に異星人の島が突然現れ、社会は騒然。

でもそれから3年がたって、ゆるやかに日常が戻りつつある今。

地方劇団「劇団MAT]の稽古場が舞台です。

座長が行方不明になって3年、活動も休止中・・・だったのですが、

突然座長からの手紙が劇団員全員に届けられた。

その中身は「新作を公演するように」という遺言だった・・のだが、実はこの遺言は女優エリカの狂言だったのだ。

しかも座長に誘われたと言う客演ヨロズヤ・キンゴロウは、なんと異星人だった!

IMG_4115[1] IMG_4122[1] IMG_4123[1]

恐怖におののく劇団員たちに「新作:明日つぐもの」の改作を命じて、姿を消すキンゴロウ。

喧々諤々の議論を経て劇団員たちは改作に動き出す。

しかしタイムリミットは迫る!果たして全面改作は間に合うのか

【作・演出】

永高英雄(当館支配人)

【出演】

作田玲子・宗田つよし・E/mo・阿部K子・ちんてんめい・モノ英雄

あしざわ(HOME)・ダイモン琳(HOME)・伊藤カムバック利幸(しなの8號)

【PR_illustrator】

Ben Tommy

【制作】

Chin_tenmei REIKO

【会場】

上土劇場

【タイムスケジュール】

7月7日(土)14:00~・20:00~

7月8日(日)14:00~(会場はいずれも30分前)

【チケット】

前売一般¥1500・大学生以下¥1000(当日は¥500増し)

※全席自由:日付指定

約2時間

【内容】

異星人が突然日本の領海に島をつくり侵略してきた・・・

 

そんな設定に隠されたメッセージは?

異文化や異なる環境でも我々はどこまで受け入れることができるんだろう?

それは1地方の劇団員間にもあてはまる。個性豊かな配役を色とりどりの俳優が演じる。

そして、残されたのは・・・未来へ送るひと種(たね)の希望。

異星人キンゴロウは再びこの星に還ってくるだろうか?

 

それは、この芝居を見たあなた次第です。

IMG_4118[1]

 

IMG_4120[1]

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。