ロクディムりょーちんのインプロワークショップ in 松本 #04

長野県松本市の劇団「シアターTRIBE」の主催で、即興パフォーマンス集団ロクディムのりょーちんのインプロワークショップを開催することになりました。
前回3月に続いて、本年二回目の開催です。photo14

 

photo15-300x200

 

eab900ac33a88264075e0b1e1e450253

今回のテーマは、「即興力を鍛える」として、二日間に渡ってワークショップを行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
即興芝居(インプロ)とは、脚本や段取りが無く、この場で相手と一緒にやり取りをしてストーリーを作っていくものです。
自分から発想したことを表現し、そして、相手から受け取ったことからまた想像していく。それをやり取りし、場面を創る。
そこには、「即興をしていく力」「相手に対応していく力」「思いついたことを表現していく力」「物語を創造していく力」が必要となります。
即興で物語を創っていくことは触れていきますが、何よりも、どんなことにも対応していく力を、そして即興していく力を鍛えていくために、二日間に渡り、徹底的にワークしていきたいと思います。
即興することは楽しい。そう感じて頂ける二日間にします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての方でも大丈夫です。
一日だけでもという方、是非ご相談ください。

・演技力をもっとアップしたい方
・即興演技に興味のある方
・もっと現場での対応力をつけたい方
・マンネリの演技に悩んでいる方
・もっと表現力をつけたい方
などなど

お申込みお待ちしています。

◎スケジュール
7月15日土曜、16日日曜
両日とも
13時〜18時

◎場所
信濃ギャラリー
(〒390-0874 長野県松本市大手4-7-2)

◎料金
二日間 6,000円
※一日受講の方、3,500円

◎定員
16名(定員になり次第、募集を終了いたします)

◎お申込み、お問い合わせ先
saruroman@gmail.com(件名:りょーちんWS)
070-6984-9433(シアターTRIBE制作部)

主催:シアターTRIBE

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。